ハローワーク福岡口コミ(30代女性)

30代女性です。

福岡にある病院に看護学校卒業後、4年間ほど勤務し、他の科目も経験したいという思いが主にあり退職しました。

次の勤務先は看護師の知人に紹介され勤務をはじめましたが、その科が一番忙しい時期に勤務をはじめたこと、人間関係に慣れないなどという様々な理由で体調を崩し、2か月ほどで退職、実家に戻ることにしました。

体調が戻ってからはハローワークと名前を忘れましたがあるエージェントに登録(なぜ登録したかも記憶が曖昧です)しましたが、利用したのはハローワークだけでした。

なぜかというとハローワークのほうがより信頼性があるような気がしたのと、エージェントからのDMが沢山来たりするようになり、また通じて復職すると金一封を頂けるとのことでしたが、どういう仕組みで頂けるのか疑問と不信感を抱くようになったからです。

三件目は最初に務めた科目と同じクリニックにパートで勤めました。
また体調が悪くなるのではという不安もあってパートにしました。

経験のある科目だったので、新しいことを覚える量としてはさほど多くなかったです。ただ病院によって同じ処置でもやり方が微妙に異なったりするので、適応力は必要だと思います。

その後体調も完全に回復し、結婚も考えるようになったので社員として働きたいと思ったのですが社員は足りているとのことで3年ほどで退職しました。

4件目は経験のある科目の医院を3年勤務しました。

今回もハローワークで探したのですが、提示してることと働いてみて違うことがたくさんありました。

給料面、勤務時間はもちろんですが、内容もその処置を医療事務がしていいのか、など驚きの連続でした。
結局結婚を機に退職し、育児に専念するため現場から離れています。

私は転職したことに後悔がありません。

悩みぬいて行動したことで、転職先が良い病院であっても合わない病院であっても、人生経験になったと思えています。

転職することについてや現在の勤務先と転職先とのメリット、デメリットを書き出したり、第三者にアドバイスをもらったりしたことが後悔しない転職にも繋がってもいると思います。

これから転職を考えてる方は転職することについてや現在の勤務地と転職候補先のメリット、デメリットを書き出したり、第三者にアドバイスをもらうことによってより良い選択ができると思います。頑張ってください!