ハローワーク長崎口コミ(41歳長崎県佐世保市 )

41歳です。看護師です。長崎県佐世保市にすんでいます。

独身時代は、看護師になるために8年かけて働きながら学校に通い、介護員、看護学生、准看護師、看護師全部経験しました。
結婚して新居の近くの救急病院に転職し、2か月後に妊娠が発覚し、出産と同時に退職したため、8ヶ月しかいることができませんでした。

退職後、3才になるまでは働かないように実家の母から言われてましたが、その頃は主人が精神的に不安定で、ころころ職場を変えるようになりました。

収入が不安定となり、娘が10ヶ月になった頃ハローワークに登録し、失業手当をもらいながら就職活動をはじめました。

娘が乳児ということもあり、フルタイムで夜勤のない病院を探すのはとても大変でした。

外来、デイケアなどを主に探しましたが、なかなか見つからず、やむを得ず夜勤のある病院も選択肢に入れないといけなくなりました。

転職して良かった点は、子供の急病時や、両親の入院時などに早退したり、休みやすかったという点です。

転職して不満に思った点は、子供の小さいうちにどうしても夜勤をしなくてはいけなくなったということだけで、他は満足しています。

これから転職する方、リサーチはやっぱり必要です。

私は急いで働きたかったし、子どもも小さかったため選択肢があまりないと思い込んでいました。

でも、今思えば、夜勤もできるけど預け先にも困らない託児所つきの病院をもっと調べておけば良かったな、と思います。

今は、転職サイトやサービスが看護師は特に豊富にあるし、前もって情報が得られるいい環境にあると思います。
ぜひ利用した方がいいですね。