ナースではたらこ

ナースではたらこ

ナースではたらこ

日本最大級「9万件の医療機関情報」掲載!

ネットには出ない非公開求人多数

東証一部上場企業が運営


ナースではたらこの特徴!

「ナースではたらこ」は、「はたらこねっと」「バイトル」などでおなじみの  上場企業(東証一部)で、「総合求人情報ポータル」の老舗である  ディップ株式会社が運営しております。

ナースではたらこのスペック

商品名看護のお仕事
対応エリア 全国
利用者数
求人件数 約9万件
非公開求人 あり
祝い金 なし
コンサルタント あり


ナースではたらこの口コミ(30代前半女性)

 看護学校を卒業後、地元の共済病院に3年間勤務しました。外科を希望していましたが血液内科に配属されたため、3年後は異動もしくは転職することを決めていました。

 勤務しながらナースパワーナースではたらこに登録し情報収集をしていました。

こちらの会社に登録した理由は、全国に支店があることと、電話相談時の丁寧な対応が安心できたからです。ナースではたらこは電話相談が多かったのに対し、ナースパワーは支店が近所にあったという事もあり、実際に顔を合わせて相談ができたのが良かったです。

 希望を細かく聞き、条件に合った病院をひとつひとつ説明してくださりました。面接時には一緒に同行し、給与面など聞きづらいところも聞いてくださりました。就職後の様子も気にかけてくださり、きめ細やかなフォローアップには感謝しています。

 勧められた病院との条件が合ったため転職しましたが、実際に働いてみると給料や職場環境が合わず2ヶ月で退職しました。退職時はとても大変だったため、もっと十分に情報収集をするべきだったと後悔しました。

 その後は、キャリアアップや引越しのため転職しましたが、いくつかの病院を比較検討したり、自分でも情報収集をおこなって転職したので失敗はありませんでした。入職前に自分の希望(給与や福利厚生等)をしっかり伝え、納得した上で入職することをお勧めします。入職してからは言いづらいですが、案外希望を聞き入れてもらえます。


↑仕事で利用している聴診器


ナースではたらこの口コミ(30代東京都女性)

30代 女性 5年前にナースではたらこで転職いたしました。


以前は府中恵仁会病院パートでしていました。常勤で働きたく思い転職サイトを利用しました。

利用したのはお祝い金がもらえるためです。 1年間は毎月 25,000円もらいました。

情報はネットで掲載されている分と残業があるか、離職率、平均年齢、勤務希望は出せるのか、保育園はあるのか、給与を確認しています。

どこの転職会社を利用してもそんなに変わらないと思っています。

お祝い金があるところで今後の転職しようと考えていますが1年間継続勤務と言う条件を出されることが多いので今後はハローワークを利用しようかとも思っています。

病院側にとっては転職サイトを利用すると100万程度のお金を支払わないといけないと言うことなので嫌がっていますが。遠い病院の情報をもらうには転職サイトは利用しやすいと思います。