看護roo

看護roo

求人数は首都圏・関西・東海エリアで2万件超え

専門のキャリアコンサルタントが転職をサポート

看護師専門の求人・情報サイト


看護rooの特徴!

「看護roo!」は看護師専門の求人・情報サイトです。 求人数は首都圏・関西・東海エリアで2万件超えと業界最大規模。 専門のキャリアコンサルタントが転職をサポートし、96.2%の看護師 に満足頂いています。

看護rooのスペック

対応エリア 全国
利用者数
求人件数 約3万件
非公開求人 あり
祝い金 なし
コンサルタント あり


看護rooの口コミ(34歳既婚)

34歳 女性 既婚 2児の母親です。

結婚妊娠前は、東京都内の小児科のクリニックで2年ほど勤めていましたが、千葉県に在住しているため妊娠出産を機に、子供を預けての電車通勤が厳しくなり、転職を考えました。

転職サイトを調べ看護roo、 メディカルコンシェルジュ ナース専科 マイナビ看護師 等 に登録し、口コミ等で評判が良かった看護rooで転職先を紹介していただくことにしました。 いくつか候補を挙げていただき3病院の見学面接に行く予定となりました。

子供を連れての病院見学面接だったのですが、担当の方が、アポイントを取ってくださり、当日も一緒に行ってくれたので、安心できました。転職をするに当たり不安なことを、事前に転職サイトの担当者さんに伝えておいたので、病院側に聞きにくい、給与面や勤務時間等のことも代わりに聞いていただけました。

子供がいたので保育所も一緒に見学ができました結局2病院見学面接に行き、両方とも採用になったのですが、片方の病院は望まない診療科だったので辞退することにしました。採用辞退の連絡も転職サイト側がしてくれたので良かったです。

転職後は院内保育室が完備されている私立総合病院に勤務しました。

子供がいるため短時間勤務の希望だったのでその通りにしてもらえたのは良かったのですが、初めての診療科だったため、指導をしてほしいと希望をしていましたが、経験者扱いをされて指導が手薄だったのには話が違うと戸惑いました。転職をするに当たり、自分は何ができて何ができないのかを事前にはっきりと伝えておかないと怖いと思いました。

これから転職される方は、転職サイト側の情報だけでなく、きちんと自分の目で確かめて細かいことでも病院側に質問をした方が良いと思います。自分で質問しにくければサイト側がしてくれるのでそれを大いに利用すべきだと思います。


看護rooの口コミ(34歳バツイチ子持ち)

34歳女性。バツイチ子持ちで今は小学3年生の息子がいます。

木更津市内で転職しました。以前は市内のクリニックに勤務をしていました。

勤続年数は約2年位です。転職するにあたり、以前に看護ルーに登録していて、たまたま、担当の方から電話がありました。

その電話で色々と相談に乗ってもらいました。

転職先は同じ市内で探していただきました。私は、昨年事故で車を廃車にしてしまったので...自転車や、徒歩で通勤が可能な勤務先を探してもらいました。その結果、リハビリ等がある老健兼病院に勤務が決まりました。

転職経験は...3回です。看護ルーを利用して良かったのは、親身になって相談に乗ってくれるのと、面接までの間や、入職が決まった後もサポートしてくれる事、面接時は看護ルーの職員の方が一緒に付いてきてくれました。自分で探すと面接時は一人で行かなくては行けないし...不安だらけですが...一緒に付いてきてくれるだけで安心出来るんですよね。とても心強かったです。面接までの間には頻回に連絡をいただき、面接担当の方がどういう人なのか、こういう事が聞かれると思うから、その質問の答えをまとめておいて下さいとか、アドバイスをくれました。私は、本当に助かりました。あと、内定をいただいても、やっぱり自分が思っていたのと違ってお断りしなくてはいけない事とかあると思うんですが...そういうお断りの連絡も看護ルーの担当の方がやってくれたり、面接の時に聞きそびれてしまった事も後日、連絡をくれたり...助かりました。

転職の理由は、休みが中々、取れない事、定時で帰れない日が毎日...それなのに、ボーナスが出ない。

そんなこんなんで、息子が情緒不安定になってしまったのが理由です。

このまま続けていたら息子が大変な事になってしまうと思ったんです。転職して良かったのは、確実に休みが取れること、ボーナスが出ること、定時で帰れること。病棟の雰囲気も良く、Dr.を始め回りのスタッフもとても良い方ばかりです。

転職先ではすぐに白衣など貸してもらえない事があるので白衣、ナースシューズ、エプロンなどは捨てずに取っておいた方がいいです。転職先は全て自分が思っている条件とは合わないと思います。何を一番に優先させるか...冷静に自分と向き合って転職した場所で一生懸命頑張って欲しいと思います。