ナースフル

ナースフル

リクルートが運営

高給与、好条件の病院常勤求人が豊富

上京したい方へのサポートも充実


ナースフルの特徴!

とらばーゆ、タウンワーク、リクナビ等で年間100万人以上の転職を支援しているリクルートが運営

ナースJJのスペック

対応エリア 全国
利用者数 不明
求人件数 不明
非公開求人 あり
祝い金 なし
コンサルタント あり
特長 とらばーゆ、タウンワーク、リクナビ等で年間100万人以上の転職を支援しているリクルートが運営


ナースフルの口コミ(26歳千葉県)

千葉県内の国立病院に4年間、勤務してきました。

私が転職をしようと思ったきっかけは、勤めていた病院の縮小化、診療科の少なさから、将来の自分の看護師像に不安を覚えたことです。

国立病院でしたので、転勤することも出来ましたが、なかなか希望通りのところに受け入れてもらえず。思い切ってたくさん診療科のある大学病院に転職することにしました。

以前の職場では、外科・整形外科の混合病棟にいました。循環器科や呼吸器科などもなかったため、様々な合併症をもった複雑な症例は経験したことがありませんでした。

今までの職場では術後の患者さんが「胸が痛い」と訴えることがあっても充分に対応できる知識・経験はなく、経験の長い先輩の言葉がわからないこともしばしばありました。

また経験年数が増えるごとに新人や2年目といった経験の浅い看護師と夜勤を組んだり、指導したりする必要性も出てきたことから、もっと勉強しなければいけないと感じました。

初めての転職ということもあり、一人では不安だったため、リクルートグループが運営しているナースフルに登録しました。

ナースフルに登録する前はマイナビ看護に登録をしたこともありました。転職希望時期よりも1年以上の期間があったために、登録し電話での連絡を頂き、希望条件などを伝えましたが「まだ時期が早い」とのことで、適切な時期になったら連絡しますと言われてしまいました。

待っている期間、本当に転職できるのかと不安に思い、お断りをし、リクルートグループの運営するナースフルに再登録しました。

リクルートはさすが!電話でのやりとり、すぐに面談日も決定。面談日にはいくつか病院の資料も持ってきてくださった上に、転職までのスケジュールもばっちり組んできていただきました。

リクルートなら知名度もあるし、ここまで面談日に準備してきてもらえるなら信頼して転職を任せられそうだと思いました。

転職後も整形外科の看護師として働いています。しかし疾患の幅も広がり、以前の職場がどれだけ整形外科の一部に限局されていたかを痛感することとなりました。

そして同じ診療科でありながらも、循環器科や精神科など合併症をもっている方の看護もたくさん勉強することが出来ています。

また時々、整形外科とは関係のない心臓血管外科や呼吸器科などの診療科の患者様も入院されているため、そういった方の疾患や看護も学ぶことが出来ています。転職してまだ数ヶ月。

まだまだ勉強することはたくさんありますが、自分の将来像に不安を持っていた私。それは十二分に解決できそうです。また少なからずですが、お給料も手取りで5~6万円のアップに!勉強も出来て、お給料も増えて。本当に転職してよかったなぁと思います。

リクルートの方にもエントリーシートなど細かなところまでご指導いただき、本当に転職をお願いしてよかったなぁと思っています。

これから転職を考えている方には、やはり自分がやりたいと思ったこと・勉強してみたいと思った事ができる病院に転職することをお勧めします。

正直言いますと、新しい職場でのシステムになれるのは今までのものを改めてリセットし覚えなおさねばならず、大変ではあります。でもそれは覚えてさえしまえば、あとは自分のやりたい看護ができるのです。