ハローワーク鹿児島口コミ評判

39歳 女性です。
鹿児島のクリニックに就職して、3年目に入ったときに転職活動を始めました。
このクリニックは、奨学金制度を利用しての就職だったため、自分の希望していた職場ではありませんでした。
仕事は好きだったので、特に不満にも思わず働いていましたが、先生からの風あたりが強く、やはり転職したいと思うようになったのがきっかけでした。
ハローワークの中でも、看護師専用のハローワークがあるという情報を聞いて、こちらに登録しました。こちらへ登録した理由としては、
看護師の転職情報が多いこと、また転職先が決まった場合には、支度金も頂けたりするという情報があったので、こちらに登録をしました。
こちらの職員の方と話すと、とても前向きに転職活動に励むことができました。
私は、元々実家から離れたい願望が強く、県外就職希望でした。そのため、こちらのハローワークは、県外の職場への斡旋も強みでした。
タイミングよく、鹿児島で面接していただくことが出来、そのあとで、こちらからも職場へ出向き見学させていただけました。
新しい職場は、東京の総合病院でした。こちらの職場は、鹿児島の出身が多かったり、寮もあり、また給与面でも金額はもちろん上がりましたし、
色々気にかけていただいた事もあって、転職先には、とても満足しました。
東京の職場には、結局4年在籍しました。4年で退職した理由は、実家の方から帰ってくるよう要請があったため退職しました。
そのため今回は、東京での転職活動はせず、鹿児島に1度戻りました。
次は、ハローワークへの登録をしました。鹿児島での就職なので、前回の場所と迷いましたが、とりあえず一旦ハローワークへ通う形となりました。
転職サイトへの登録も考えましたが、実家から通える範囲での職場を希望していたので、近距離にハローワークがあるので、登録する必要性を感じず、
登録はしませんでした。
このハローワークでは、新しい職場への面接を希望したときに、すでに1人の採用枠が埋まっていたのですが、私の経験やらを話してもらえて、面接
させてもらう事になりました。
新しい職場は、クリニックでした。転職して、スタッフがとてもいい人ばかりで働きやすく、給与面は東京に比べれば下がりましたが、環境がよかったので
不満に思うことはありませんでした。
転職した時に、いつも思うのはその職場の環境が自分に合っている職場で、楽しく仕事が出来るのかという点です。
職場にいくのが億劫になったりする事はありますが、その時その時の状況だけでなく、毎日仕事をする上で辛いと思ってしまうと、看護師という仕事は
成り立たないと思います。
あと、転職するにあたって、何かしら看護師の仕事で役に立つ資格があると転職にとても有利であると感じました。
就職してからも、仕事をしながら色々と学べる機会は多いと思うので、その機会を逃さずに学ぶ事で自分にとっては転職する事にとてもスムーズであったと思います。