看護師転職のタイミング

看護師の転職タイミングはいつなのでしょうか。タイミングを見計らって看護師の転職をするといい案件にめぐり合えるかもしれませんね。

看護師の転職のタイミングとして良いといわれているのは、11月の終わりから12月の最初にかけてとされてます。なぜならこの時期は転職をする人が増えるのです。

看護師の転職は冬が多いので、タイミングもその流れに乗るのが一番です。ボーナスが支給されますので、冬のボーナスが支給されてから転職を検討する人が増えています

またボーナスの額を見てそれを機に転職を考える人もいます。年末は1年を振り返る時期でもありますので、その現状を見つめなおした上で転職をするかどうか検討する人もいるのです。

また年度末の3月で転職をしたいと思っている看護師がそろそろ活動を起こすのもこのタイミングなのです。ですから看護師の転職のタイミングとして冬のボーナス後は、転職を考える人が増えて医療機関なども、退職者が増えることから必然的に求人が増えてしまうケースが多いのです。

3月に退職をする人を見越した上で早めに求人を出したいと思う病院もありますので冬になると求人数も多くなり、この時期はほかの時期と比べると採用の基準が下がるといわれており採用されやすいのです。