鹿児島の人材派遣コンサルト口コミ(47才女性)

47才 女性 鹿児島県在住です。

 以前は、外科を中心とした個人の有床診療所に9年ほど勤務していました。そこで開院時から働いていましたが、休みも少なく、家庭を犠牲にして仕事をしていました。

その頃は、診療所を軌道にのせていこうという、一体感に喜びをかんじていました。しかし、徐々に仕事の成果を認めてもらえなくなり、院長・事務長の考えについていけなかったこともあり、退職しました。

転職時の希望としては、規模が大きく、ある程度業務がシステム化されていることでした。ハローワークにも行きましたが、相談しづらかったので、地元の医療職中心の人材派遣のコンサルト会社に相談しました。

数社、連絡をとったのですが、そこが一番丁寧でした。今までそのような会社に依頼したことがなかったので不安でしたが、やさしく相談にのっていただき、結果的にそこがすすめてくれた総合病院に面接に行き、トントン拍子に採用が決定しました。

転職後は、休みが1.5倍になり、給料も増えました。そして、やりがいのある仕事にも出会えました。ただ、失敗したなと思う点は、前もって病院の中を視察しておけばよかったかなと。

外観はそうでもないんですが、中はかなり古くて、仕事をするには多少、しづらいでした。転職する際は、前もって面接を受けたい病院の下調べのための訪問はしていたほうがいいです。面接してから、断ることも容易ではないので。