ナース人材バンク、看護roo、エキスパートナース口コミ評判

ナースではたらこ

44才 女性です。

●転職時の情報

・北海道札幌市
・以前の勤務先(勤続年数):1総合病院(5年)
             2胃腸科病院(6年)
             3病院(6年)
             4婦人科クリニック(5年)
             5不妊クリニック(2年)

看護roo、エキスパートナース人材派遣会社、スーパーナース、ナースではたらこナース人材バンク、株式会社キャリアなどを利用しました。

現在派遣登録短期就業中です。転職経験数:5回になります。

転職サイト利用したのですが、中々思ったところが無く、思うところとは、かけ離れた所を紹介されます。

やはり、紹介料を貰いたい為の紹介なのでしょうか?そう感じてならないです。

ですが、ナース人材バンクさんですが、ここは何かと親身になって私以上に私の就職先をこの度一生懸命探してくださっております。

ナース人材バンクさんは、私の担当さんが私に合っているのか?この度は良い方が担当してくださっている感じです。

株式会社キャリアさんは、老人系なのですが、比較的すぐ派遣に就くことができます。他の派遣会社さんと比べると、お給与は安めです。ですが、いい加減な紹介はしないのでそこが安心できるところかもしません。短期の就業も可能ですので、(2ヶ月から)次の就職先が決まっている場合や、ちょっとだけ繋ぎが欲しい時、利用出来る所かもしれません。

ナース人材バンクさんは、この度私の担当なさってくださっている方が、色々と私の意見を聞き入れてくださる方です。色々と私以上に親身になり、いち早く情報を下さいます。たまたまかもしれませんが、今のその状況が今の私にはとても、助かります。

看護rooさんは、私の希望を聞き入れ最初は、探して下さるのですが最初だけでした。あまり親身でもなく、言われたとおりの事をやりました。と言う感じでした。

エキスパートナースですが、ここも老人系をご紹介してきます。早く紹介手数料が欲しいのでしょうか?そう思ってしまいました。私自体希望していない所への紹介なので、拒否してます。その後何度となく就職後もしつこく電話が3ヶ月おきに来ます。今では、拒否反応です。

2度目3度目ハローワークでの紹介をしてもらい、入職しています。この2回は、直ぐ決まりました。

4度目は、アルキタで見つけました。

5度目は、タウンワークで見つけました。

転職の理由ですが、

1度目、学校の紹介でそのまま総合病院入職その後消化器、整形外科混合病棟で働きましたが、病棟勤務に疲れてしまい、退職させてもらいました。職場の雰囲気は年齢層が若かったので楽しかったのですが、休養したく退職させていただきました。

2度目、専門分野で日中働けないかと考えハローワークで転職先を探していたところ、外来募集の掲示をハローワークで見て、胃腸科病院に入職外来勤務に就くことが出来ました。そこで、内視鏡検査介助の技術をしっかりと教わりました。病棟で疲れきっていた頃とは違い、新たな技術を身につけた感じでした。ここも激務では、ありましたがお給与も良く、ボーナスや退職金も普通より1.5倍良かったです。ですが、6年経った頃内視鏡の技術を身につけたので自信も付いたので他の施設を探したいと思い、退職させていただきました。

3度目、ハローワークを通じておしゃれな病院を見つけました。以前はCMを夜間行っていたくらい有名なところでした。そこへ就職できないか?と思いハローワークの紹介を受け面接したところ、内視鏡の技術がある事に興味を持たれた看護部長さんが直ぐ受け入れて下さり、内視鏡室勤務専属での看護師業務に就くことができました。そこでは、楽しく仕事をしておりましたが、会社の経営状況が悪化し買収されてしまいました。その後消化器外科内科の看板は下ろされ、先生方は退職にまで追い込まれてしまいました。私のいた内視鏡室も閉鎖となり、私も退職する事にしました。あの時の事を思い出すと、悲しくなりますね。

4度目、派遣会社にいくつか登録した所、私の意見を聞いてくださってるのかと思って色々と経歴を話し、就職先を斡旋してくださると思っていたのですが、全然思っている所を紹介されず、忙しい病棟や、老人系、介護等。とにかく紹介料が欲しかったのでしょうね。全然思うところを紹介してくれる気配もありませんでした。
で、自力でアルキタで見つけましたところが、婦人科クリニックです。自分で電話し面接していただきましたら、すぐ決めてくださいました。経験がないのにも関わらず、取って頂いたことに感謝致しました。婦人科は初めてでしたが、2ヶ月もすると、こなれて来ます。それから、婦人科についての勉強をし、自分にも余裕が出来た頃、習い事をしたくなり、グラフィックの勉強をしました。グラフィックにハマった私は、その後DTPやWEBを自力で出来るようになり、もしかしたら独立できるのでは?と思い婦人科クリニックを辞め、独立に向けて個人でやってみた所お仕事は、友達、知人、知人の紹介による、ホテルのDTPのお仕事や、WEBの一部変更のお仕事等頂いてやってみたのですが、やはり暮らしていく分のお給与がもらえるわけでもなく、食べていくのがかなり難しい事に直面しました。それで、やはりもう一度看護師で働きながら、ちょっとずつグラフィックをやれないか?と考え、看護師に戻ることにしました。

5回目、派遣会社が嫌になっていた頃でしたので、ハローワークと雑誌で見つけることにしました。雑誌ジョブ北に不妊治療クリニックが載っていたので興味を持った事と、婦人科の経験も活かせないかと思い面接までこぎつけました。そしたら、私のグラフィックの経験に興味を持った院長が私を受け入れて下さり、就職する事が出来ました。そこでは、電子カルテ使用し診療不妊の知識が無かったので、マイナススタートだと思って、色々と自分で調べる毎日が続きました。ですが、院長はあまり看護師に不妊の知識を持って欲しくないと言う思いがあったように感じます。時々ホームページのバナーの依頼をされたり、薬の薬袋を作ったり、資料作成したり、看護師以外の仕事を任される事も多々ありました。そんなに苦痛では有りませんでしたが、院長の気に入らない事をしている人等は、何故か首切りに合います。この2年の間で私が見てきた人は13人位おります。従業員全部で9人くらいしかいない所でしたが、入れ替わりが多い環境でした。看護師が私1人になった頃もあり、その頃はすごく不安な毎日が続いた頃もう限界が来て退職届を出すことにしたのですが、中々受け入れてもらえず、その押し問答が4ヶ月程続き、最後には押し切る形で辞めさせて頂くことにしました。不妊治療のクリニックに居たはずなのですが、半分は違う仕事していた気もします。もっと専門性の有る所でしたら、こんな状況は有り得ないかと思います。最初はあんなに喜んだ自分がいたのに。。。と思うのですが。

現在6度目の就職活動中。ナース人材バンクの担当の方が本当に親身になり、色々としてくださいます。近々面接予定ですが、そこに決まったらかなり、感謝することだと思います。専門性のあるクリニックで、面白そうな医療をしている所ですので、興味津々です。

就職が決まるまでの間、短期の派遣会社キャリアを使っております。

転職してよかった点は、2度目の転職で、内視鏡技術を身に付け内視鏡に関してはある程度技術力があると思っています。実際に3度目の就職の時に優位でした。4度目の就職した時体が楽でした。婦人科は、本当に体力をあまり使わず、女性の立場にたって看護が出来る所でした。男性より、女性の方が自分でできることはする人の方が多い事もわかりました。男性だと、何かと自分でできないかやらない人が多い事もわかりました。転職することで色々な事を学べて、何処かで絶対役に立つんです。婦人科でも内視鏡の技術は役にたちました。経膣からの子宮鏡検査は、機械の付け方等は内視鏡と同じで、迷うことなくすんなり検査介助に直ぐ就くことができました。ある意味婦人科だけの看護師よりも子宮鏡の機械操作は私の方が機械に関して知識がありました。

お給与に関しては、ほぼ前職の経験を見て下さり、それよりも下げる所がなかったので、そんなにお給与で、苦労したと言うイメージはありません。ただ、最後の職場は年俸制でしたのでボーナスが無かったのが、楽しみがない感じでした。

転職時に失敗したな、と思った点は、不妊クリニックに関しては、見極められなかったと反省しております。院長がグラフィックに興味もった所がおかしいと思わないといけなかったのか?思っております。

これから、転職される方は自分が行きたいところを明確にしておく事が大事だと思います。その後どうやって楽しく仕事ができるか?そこに就職出来たら、何を習得できるか?ただ生活の為の就職ですと、私の場合は続きません。絶対嫌になります。最初から行きたくない所に就職しない事必ず辞めたくなります。

転職サイト、もしくはエージェントを使用する場合妥協しない事です。自分がどうしたいのか、ワガママを言うつもりで言ったほうが良いです。(私の場合そうでした。)妥協してもいい事はありません。

いざ転職を考えたときは、自分に余裕を持つことです。それから、見切りが付いたら転職先を決め退職と共に次の場所にステップアップする。
ナース人材バンク